ISO認定企業としての取組

経営理念にある通り、顧客及び社会から信頼される企業をめざし、下記のISO品質方針・年度目標に基づき事業を展開してゆきます。
また、平成22年より業務上の不適合記録を公表します。業務の中での、失敗、事故、お客様からのお叱りなどの不適合が残念ながら少なからず発生してきました。
それを「不適合記録」としてまとめ、記録し、今後のよりよい製品の実現、安全な業務、お客様の満足のために、システムの改善を実施し続けてまいりまいた。
記録はいつでも閲覧できる状態になっております。個人情報も含まれますので持ち出し・複写不可ですが、弊社事務所で公表しております。


ISO品質方針

石井造園株式会社は組織の建設技術を駆使して、顧客要求事項及び期待を、組織が要求する製品の上に実現し、顧客満足を獲得する。

 

上記のことを実現するために、石井造園株式会社は、下記の事柄を誠実に実行する。
1.品質目標の設定、評価、及び顧客からのフィールドバックを通して、品質マネジメントシステムの有効性を断続的に改善する。
2.品質マネジメントシステムの適切な遂行及び改善、要求事項を満たした製品を実現するために必要な経営資源を確保する。

 

平成25度品質目標
1.毎週月曜日の朝礼及び定例会を通じ改善提案が毎月1件以上実施する。
2.顧客要求事項を満たす為にお客様アンケート及び5000番を駆使し引き渡し後の監視・測定を実施する。
3.ハマカラ会及び各種研修会を通じ、人間力向上に努める。
4.社内OJTを通じ技術の向上に努める。

 

ISO 9001とは

1970年代後半、欧米諸国にて、品質管理・品質保証に関する規格が制定される中、各国で同様な規格を制定しては非効率であり、全世界的で規格を共通化・標準化することで、製品流通に対して一定のレベルの品質を確保することを目的とし、ISO9000シリーズの策定に至りました。現在は、第3版となり、いわゆる2000年版が現行の規格です。ISO9001は品質マネジメントシステムを確立するための要求事項が規定されています。
ISO9001は、製品(サービスを含む)を顧客へ提供する上で関連してくる、購買や資源・製造・作業者など、様々な要素を管理する仕組みを求めています。品質方針を策定する、必要な業務内容を文書化して明確にする、管理すべき内容をきちんと記録し管理する、運用している仕組みを定期的にチェックすることで見直す…など。管理する上で必要な要素が盛りだくさんの規格です。

 

アンケート

弊社では業務完了時にお客様にアンケートをお願いしています。お客様の満足度をお伺いすると同時に一歩すすんだサービスのヒントを見出したいと考えております。

最近のアンケート

アンケート結果 2016/12/21

アンケート結果 2016/12/15

アンケート結果 2016/12/5

アンケート結果 2016/12/5

アンケート結果 2016/12/5

アンケート結果 2016/11/10

アンケート結果 2016/11/1

アンケート結果 2016/11/1

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アンケート結果 2016/9/27

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アンケート結果 2016/5/09

   

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